気ままにつまみ食い

仕事から趣味まで広く浅くつまみ食いしていくブログです。最近はボルダリングに夢中

【連休終わり】連休明け、仕事に向かうための準備【仕事したくない】

f:id:kusao-ra:20160816121140j:plain

こんにちは、草オーラです!

 

お盆休みが今日までという人はそこそこ多いのではないでしょうか。

休みが存在しなかった皆様、お勤め御苦労様でっす!!!

そんな私も明日から仕事開始でございます(まじダリィ)

 

連休明けの仕事のだるさ、なんとかしたいですよね。

というわけで今回は連休明けで仕事に向かう前にする準備、心構えを考えてみました!

 

明日の仕事の準備をする

真面目ぇ!!!(白目)

あえて前日から仕事の準備をする社畜の鑑ですね(涙)

そんなに頑張らなくてもいいんじゃねぇの?もう一種の強迫性障害な感じですね!(絶望)

 

家事を全てこなす

仕事を始めると家事がおろそかになることもありますよね?

一度全てを完了させることで心に余裕を持たせる、嫁にも喜ばれる。一石二鳥!

 

子供と遊ぶ

普段は忙しく子供や甥っ子、姪っ子などと遊ぶ機会はないでしょう。

こんな時こそ一緒に遊んでポイントアップ!

ひたすら要求に付き合って明日への活力をゲット(本当か?)

全力で外で遊ぶ

もう何も考えずに遊びまくる、体力が尽きるまでどこまでもってのもアリですね!

小学生の夏休みのように朝からプール!昼からBBQ!夜は花火!そんな気力を完全に振り絞るスケジュールをこなしてから仕事に向かうのは如何でしょう?

 

全力で引きこもる

体を動かすのは暑さでだるい。明日仕事なのにそんなことしてられるか!って人はひたすら家で涼むのもアリですね。

録画したドラマを見るもよし、ニコ動廃人になるもよし、ひたすらブログネタを探すのもよし(えっ)

 

全力で筋トレ

仕事には体力が必要!

休み明けのあなたを見ると見違えるほどの筋力に皆さん驚くことでしょう!

1日でそんなに効果が出るわけない?そんなことありません!気持ちの問題ですよ!(白目)

さあ、今からレッツ筋トレ!

 

全力で寝る

そうです、仕事を気にして1日を過ごすのがダメなのです。

人間は考える生き物、唯一その業から解き放たれるのは寝ている時です。

明日の朝まで18時間以上あります!

寝ましょう(誘惑)

 

ぼくのなつやすみを攻略

皆さん『ぼくなつ』やったことありますか?

あの少年時代の田舎で過ごすノスタルジー感をゲームで味わうことができるのは貴重ですね。

新作は出てないみたいですが、あの日々をもう一度という思いにゲームに逃避するのは如何でしょう?

 

自宅で瞑想

心を無にして、自分は世界と一つ。

辛いことは何もない。

ただ雑念があることが苦痛につながる。

さあ、心を開いて全てを受け入れましょう。(怖い)

 

まとめ

まあほとんど役に立たないよね(白目)

そんなこれがベストですよ!なんてのはほとんどないですよね、個人でリフレッシュ方法は様々ですから。

貴重な休みですから、やりたいことをやった!っていう達成感は明日仕事するかぁって気にちょっとはさせてくれるでしょう。

個人的には『ぼくのなつやすみ』久しぶりにやりたいなぁ。

残りの休みを有意義に過ごしましょう!

ささっと家事してボルダリングしてこよー(全力で遊ぶ派)