気ままにつまみ食い

仕事から趣味まで広く浅くつまみ食いしていくブログです。最近はボルダリングに夢中

【ポケモンGO】Pokemon GO縛りプレイ【いかん、めっちゃおもんない】追記8/8

 

こんにちは、草オーラです!

 

皆さんPokemon GOしてますか?!

まだしばらく下火にはならないんでしょうね。

世間の熱狂ぶりと相反する形で、早速私のモチベーションは激下がりしておりますよ!(笑)

 

www.kusa-aura.com

 さてさて、2日前にこんなエントリーを書いたのですが、これがなかなか曲者でしたね。

よく考えずに

ポケモンは自宅内・もしくは周辺100m以内のみの捕獲、ポケストップのみ利用可』

なんてことをしたらトップ画像の通り。

未だにレベル2(白目)

 

2日経過したポケモンゲット数は

 

変わらず(白目)

 

唯一変わったことと言えば

 

卵をゲットしました!(歓喜

 

それにしてもこの進まなさやばない?(笑)

 

というわけでポケモンGOを始めて数日経った現状を考察してみようと思います!

 

縛り内容

ポケモンは自宅内・もしくは周辺100m以内のみの捕獲、ポケストップのみ利用可』

この縛り内容はとりあえず維持していこうと思います。

問題点は歩くことが少ないってことでしょう。

こちらをご覧の通り

 

www.kusa-aura.com

 私田舎暮らしでして車必須の地域に住んでおります。

公共の交通機関なんてものはほぼほぼ存在しないものと思っていただきたい(涙)

そんなわけで家を出たら車に直行して外出するため周辺を歩く、なんてのは健康維持のためのウォーキング以外ではまぁないですね。

歩けということだな(真顔)

 

ポケストップの利用

ネットの情報見ると1箇所のポケストップだけじゃダメよ!みたいな情報も見かけるのですが、車があれば意外と色々なポケストップに行くことができます。

実際エントリー当日の日曜は車で外出したのですが、そこかしこにポケストップがあるんですよね。

これに関しては近場に限定しなければ問題ない範囲で楽しめそうです。

 

卵孵化条件

2個目のポケストップをクルリんさせたら初卵をゲットしたわけです!

お、これで距離を稼げばいいわけだな!ってわけで車だから余裕余裕とか思ってしばらくしてから卵を確認すると。

 

0.1/5km

 

全然進んどらんやんけ(涙)

 

よくよく調べてみると

『卵の孵化には10km/hで歩いた距離が適用』

 

ほわー!(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

 

確かに移動速度が速い奴だとバンバン孵化させられますよね。

車移動中にスマホ触るのも危ないですしね。

(ちなみに最初に孵化装置に気づかなかったのも内緒)

 

まとめ

現状ではポケストップを求めて移動するのは車があれば田舎でも問題ないことがわかりましたね。

ただ自宅周辺のみの捕獲や卵孵化を考えると、やっぱり歩けってことですよね(白目)

基礎代謝上げるためにもウォーキング、そしてレベル上げるためにポケモンゲットを目標にしたいと思います(笑)

 

追記

7/31更新しました

 

 

www.kusa-aura.com

 

8/8ようやくレベル5

 

www.kusa-aura.com