気ままにつまみ食い

仕事から趣味まで広く浅くつまみ食いしていくブログです。最近はボルダリングに夢中

【ポケモンGO】流れに乗ってPokemon GOやってみた田舎暮らし【自宅縛り】追記8/8

f:id:kusao-ra:20160724100530j:plain

こんにちは、草オーラです!

 

2日ほど前からあちこちでニュースになってる『Pokemon GO』、色々なところでスマホをかざしている人がやってるんじゃないかと錯覚しますよね(笑)

 

年代的に小学校から中学校あたりで第一次ポケモンブーム世代に当たったので、必死にミュウを出すためのバグ技を模索して一本ソフトをお釈迦にした思い出があります(笑)

ちなみに嫁は金銀世代ららしいです。初代しか知らない私にはついていけない感じでした(笑)

 

試してみるだけならまぁいいかと思いまして、やってみた感想と田舎で縛りプレイしたらどうなるのかやってみようと思います!

 

Pokemon GO感想

ピカチュウゲットだぜ!

 

たっぷすると鳴き声が出て嫁も興奮してました(笑)

しかしチュートリアルまでやった感想は『これ田舎じゃがっつりできへんな』でした(白目)

ぼかしますが私が住んでいるところはだいたい人口4000〜6000万人くらいのところなのですが、ほとんどが農地や工業団地になります。

おそらくランドマークになるような施設があればそこかしこにポケストップが出るんでしょうが、ちょっと歩けばポケストップあるような地域ではないんですよね(笑)

 

幸いうちの近くにはなぜかジムが1箇所とストップが2箇所あるのですがそれ以外はほぼ何もありません。

 

近くにいるポケモンの数の寂しさよ。。。(涙)

おそらく他のポケストップに行こうと思ったら車で10分から15分くらいかけて移動するレベル。

実際車移動中にポケストップを10分ほど発見できませんした(笑)

 

うーん、これはがっつりやろうと思ったらしこたま課金アイテム買わされるパターンになるな(白目)

 

縛りプレイ

というわけで今回はポケモンは自宅内・もしくは周辺100m以内のみの捕獲、ポケストップのみ利用可』という感じでしばらくプレイしていこうと思います(笑)

おそらく面白くはないでしょうが、どんだけで飽きるかも自分で木になるので実践します(笑)

ちなみに初めて2日間の成果は

 

コンパンしかいねぇ。

 

これは先が楽しみになってきましたね(笑)

ちなみに試しにお香は使ってみましたがそれでもこの数です。

ポケストップにもそんなに行けない(行く用事がない)ので無課金の意地を貫き通します(笑)

まとめ

おそらく1週間も続けられればいい気がしますが、嫁との話題作りにもなると思うのでぼちぼちやっていこうと思います。

ちなみに嫁さんはスマホゲーばかりに興じていると機嫌を損ねてしまうので見てないところでやろうと思います(笑)

 

追記

7/26更新しました

 

www.kusa-aura.com

 7/31更新しました

 

www.kusa-aura.com

8/8ついにレベル5

 

www.kusa-aura.com