気ままにつまみ食い

仕事から趣味まで広く浅くつまみ食いしていくブログです。最近はボルダリングに夢中

【大阪】旅行の一人時間を潰すためにボルダリングへ【大阪BOLD】

f:id:kusao-ra:20160718221423j:plainこんにちは、草オーラです!

 

3連休中日は嫁と別行動をとって正午はカフェにお邪魔していました。

 

kusao-ra.hatenablog.com

 でもそんなにカフェだけでは時間は潰せない。。。

macbook開いてそれっぽい雰囲気出すのはとても精神衛生上良くないことがわかりました。(笑)

というわけで夜の飲み会までの間に梅田周辺のボルダリング施設を探して登ってきました!

旅先までボルダリングするなんて半分病気に成りかけてるかもしれません。(笑)

 

梅田駅から徒歩圏内で目ぼしいものは2件ほどありました。

1件目はグランフロント大阪にあるグラビティリサーチ大阪に行きました。

しかし、さすが梅田駅徒歩5分圏内、昼過ぎには長蛇の列で待ち時間が半端なかったのですぐさま別の施設へ移動しました(笑)

こちらで登りたければ午前中から行かないと厳しいみたいです!

 

というわけで2件目の大阪『CLIMBING SPACE BOLD』にお邪魔しました!

 

場所

 

大阪駅、梅田駅から徒歩10分ほど、ライブハウスシャングリラの近くに施設があります。

比較的歩いて行きやすい立地で、近くにコンビニもあるため休憩なども行いやすい場所かと思います。

 

店内

 

高さがある課題はそこまで多くなかったですが、スラブ、垂直壁、そしてルーフ課題がとても豊富な印象でした。

倉庫型の施設とは違いトラバース系のムーブを多用する課題が多いのも面白かったです!

1階だけでなく、2階にも課題がありキッズ専用課題も多く配置してあるため、親子ボルダラーにも優しい施設のように感じました!

 

休憩室も完備されており、ストレッチや食事休憩もできるようになっていました。

 

 

料金

今回は日曜に行ったのですが、

初回登録料・・・800円

施設利用料・・・2200円

シューズ、チョークレンタル・・・各200円

これ結構安いっすよね。

他にもハーフパンツやTシャツのレンタルもあるみたいなので、本当に手ぶらでも問題ないみたいです!

 

おすすめポイント

会員登録がウェブ入力できます!

現地で書くより、移動中に入力を終えていれば受付では入力後の受付番号を見せるだけで時間も短縮、これは助かりますね。

もう一つが時間制限なし!

これはとても嬉しい!大抵の施設では2時間制、半日、1日のように分かれていますが、施設利用料が曜日で料金が違うだけでゆっくり、納得いくまで登れるようです!

 

まとめ

駅から少し外れる形ではありますが、施設設備、料金体系申し分ないジムではないでしょうか!

少し狭目な感じもしますが、焦らず登ることができるのでデメリットには感じないかと!

また大阪に行くことがあれば時間を作っていきたいと思います!