気ままにつまみ食い

仕事から趣味まで広く浅くつまみ食いしていくブログです。最近はボルダリングに夢中

【カフェ】大阪 西中島南方HEAVEN'S CAFE【日常】

こんにちは、草オーラです!

 

今日は嫁と別行動で久しぶりの大阪を一人でぶらぶらしております!

 

大阪に住んでいた時は主に阪急沿線や、地下鉄御堂筋沿線に住んでいたこともあり、所謂キタ、ミナミ近辺で活動していることが多かったので懐かしいですね。

住むまではたこ焼き、粉物を食べに来るイメージが強かったですが、住み始めると食べ物関係が安くて美味しいところが多く、東京などとは違った『気軽に美味しいものが食べられる街』という雰囲気で楽しむことができました。

 

コテコテの大阪感がある地域もあれば、単身赴任などで地方から来た人が集まる地域もあって、大阪にいる人は意外とコテコテの人ばかりではないなと感じたものです(笑)

 

ミナミ方面にはお洒落なカフェなどが多かったイメージがあるのですが、最近はキタ方面、さらに少し外れた地域にお洒落なカフェが増えてきている印象です。

 

そんな中で、少し時間ができたので今日は友人がいる西中島のカフェ『HEAVEN'S CAFE』にお邪魔してきました。

 

約1年ぶりに友人にカフェラテ入れてもらってまったりしております(笑)

 

せっかくなので少しだけカフェの紹介をしようと思います!

 

場所

淀川区西中島2-15-12-2F

阪急南方駅御堂筋線西中島南方駅から徒歩2〜3分というところでしょうか。

 

近隣のお店とは少し変わった雰囲気のお洒落感がありますね。

 

店内

 

遮蔽物が少なく開放的な空間が広がってます。

別に半個室やロフトで区切られた空間もあるので、作業や打ち合わせにも向いているのではないでしょうか。

 

メニュー

f:id:kusao-ra:20160717125324j:plain

定番カフェメニューからランチ、軽食系も揃っています。

開店当初はフードメニューはほとんどなかったですが、今はスコーンなども置いてあり充実した感じがしますね。

毎回作ってもらってるカフェラテですが美味しく飲ませてもらってます!

 

その他

Wi-Fi飛ぶようになってますね!

これは嬉しい!(笑)

作業したりする上でWi-Fi飛んでないときついときもありますから、ここら辺は結構重要ですよね。

新大阪あたりだと商談、打ち合わせ、出張先での時間つぶしでネット環境があるカフェは重要だと思います。!

 

まとめ

個人的に友人が働いていることもありますが、コーヒー、カフェラテなども味がしっかりしているし、適度に開放的な空間がくつろげると思います!

ただ土地柄静かに過ごす感じではないかもしれないので注意しましょう!(笑)

スタッフの皆さんの人柄もとてもいいので、新大阪近辺で時間つぶしたい時にはおすすめのカフェです!